みかん狩り

今日はみかん狩りに行きました。すだちみたいな青いみかんもあったけど、硬すぎました。家族連れが多かったです。

そのあと、赤からも行きました。赤からは初めて行ったけど、5辛でもまあまあ辛かったです。どんどん辛くして辛さの限界に挑戦したいと思いました。

神戸1泊2日

今日は神戸を満喫するコースでした。神戸は綺麗な街並みが多くて、とても楽しかったです。まず、南京町で、小籠包、焼き餃子などを食べました。食べ歩きはあまり食べないことが重要だと今になって気が付きました。ゆっくりホテルについて、荷物を下ろしたら、ずっと連れていきたかったお店に連れていきました。とても喜んでくれました。次に北野異人館に行きました。スタバとかオシャレでとても良かったです。次に小学校に行って、ジャズのカフェにも行って、トワロードも楽しかったですまた行きたいと思いました。有馬温泉にも行って、とても良かったです。

映画竜とそばかすの姫

今日は竜とそばかすの姫を見に来ました。今まで映画を見に来たことはなかったので、とても楽しみでした。お腹が空きすぎて、ポップコーンを買ってしまいました。内容は、あんまりよく分からなかったけど、美女と野獣みたいでした。次が神戸ということなので、とても楽しみです。

お泊まり

今日は、本当は行く予定もありませんでした。でも、突然一緒にいたくなって、会いたくなって、急に連絡をしてまで行きました。相手にも迷惑をかけたと思います。もうそこからはあっという間に時間が過ぎてしまいました。以前も行ったパンドゥマルシェにも行ってみたり、バイト先にお邪魔してみたりと、いろいろしたかのように思いますが、時間が経つのはあっという間。すぐに帰る時間になってしまいました。時間はすぐに経ってしまうから、少しでも思い出に残るような時間を過ごせたらいいなと思いました。

富士登山

ツアーを利用して、富士山に登ってきました。京都駅から富士山5合目までバスで行き、少し休憩して登っていきました。登っていけば、登っていくほど、寒くなっていきました。8合目の山小屋で2,3時間ほど休憩した後、1時半頃出発しました。

とにかく寒かった!でも、途中からみえる景色はとても綺麗でした。最後の方は、山もだんだんと険しくなっていきました。なんとか、若さで乗り切りましたが、もういいかなと思うくらい大変でした。頂上は、暗くて、お店が少し並んでいるだけ。でも、登山客で溢れかえっていました。頂上はいわば竜巻のように風が押し寄せてきて、日の出を待つのは、苦労しました。そんなとき、温かいラーメンやうどんは、心が落ち着くようなもので、ホッとしました。山頂効果とは、このことだと思いました。日の出の時刻になっても曇り。心配していましたが、その中でも微かに見えるご来光!とても印象的でした。そこからだんだんと雲も空けてきて、下山中には、とても綺麗な雲海が広がっていました。一度は行ってみたかった富士山。一度でいいとも思った富士山でした。その後の温泉も、富士メロンパンも美味しかった。人生において、確実に思い出に残る出来事でした。