阪大合格

共通テストのリサーチではC判定で、

2次力があると信じて大阪大学を受験した。

最初は赤本を解いてみて、数学がほとんど手がつかなかった状態だった。

空間図形だけはとって他は簡単なところだけという戦略でいってみた。

結果的には空間図形は出なかったが、あまり難しくなかった問題を2完出来たため合格に結びつくことができた。

物理化学は難化してあまり取れなかったが、

2月に1番勉強をしていた、英語のおかげで大阪大学に現役合格できたと思う。

得意科目だけで阪大は実際逃げ切ることは可能だが、やはり苦手科目を伸ばすことが現実的に合格するための一番の方法だと思う。

とりあえず、ここまでやってきた自分を褒めてあげたいし、春休みはたくさん楽しみたい。

とにかく受験勉強大変だったけど、いい経験になった。